ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
RECENT ENTRIES
 
--.--.--.-- / --:-- 
移転 
2008.02.02.Sat / 00:17 
あまつきは 伴侶を みつけて あたらしい生活を歩みました。
短歌は続けるつもりですが、ブログは新しくすることにしました。
アマツキはYukkyとして今後も短歌を細々と続けます。

⇒ http://reinemichele.blog109.fc2.com/
【短歌】時間を飛び越えるモノ 
2007.05.21.Mon / 19:20 
「あいたくて いつもの場所が 遠くなり
       時間を越えて もうもどれない」




--------------------

会いたいと願う時はすでに遅すぎる
戻ってきてしまったときはなにもなくなっていた

私はどうしたかったのだろうか?
すべての関係を壊して
雲隠れしていました。

何も無いこの廃墟なブログで

雨月は遅れた場所から時を歩みだします。

ずいぶんと遠回りをしてきました。
環境も周りの人間もすべてが過去とは一新され
私の感性にどんな影響をあたえているのだろうか。


私は言葉を紡ぎ続けます。

誰の目にもとまらない だからこそ 深い。
テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学
【日記】 若者の夏、甲子園の夢 
2006.08.06.Sun / 15:13 
今年も甲子園の季節になりました。

野球は好きですが、プロ野球ばっかりみているので
高校野球は本当に輝いて見えます。


「引き際の 見えぬ一瞬 掴まえて
      手繰り寄せたい 校歌鳴る時」

負ければ最後のトーナメント。
明日勝てば良い。は存在しない。

真剣勝負の甲子園。
プロは忘れてはないだろうか、
その熱い、焼けるような夏の砂埃を。
【短歌】 朝焼け 
2006.08.04.Fri / 07:46 

「ジャスミンの 香り残して 里帰り 
        朝焼けの色 さして変わらず」
テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学
【短歌】 戸惑い 
2006.08.02.Wed / 08:20 
「薄紫の 花を捉えて 戸惑いと 思える感情 空をみる間に」

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学
【日記】最近 
2006.08.01.Tue / 08:13 
img002.jpg

最近サプリメントにハマってます。
飲み始めて2週間だけど寝覚めがすっきりしてます。

朝はオレンジジュースがお勧めです

ちょっと変えるだけで少しいい生活
何事も考えようかな♪
テーマ:日記 - ジャンル:日記
【短歌】 砂時計 
2006.08.01.Tue / 06:02 

「最低ね 好きな人には なれないと
     私が悟って 聞く雨音が」

「2年でも 貴方を好きで いた私
      その思い出は 消してあげない」

「想う時 濃密なりし 2年半
     忘れしは時に計れずとも」

「風鈴が 囁いて思い 出す顔が
     誰かに変わる そんな火曜日」
【詩】水平線、地平線、境界線 
2006.08.01.Tue / 05:54 

「ここまでおいで」

一歩一歩踏みしめて
半分ぐらい来たって
まだまだはっきりと見えない君が言う

「ここまでおいで」

ちょっと疲れてしまってね
ふと、足をとめて後ろをみたんだ
ずっと坂道、曲がり道、獣道。

「ここまでおいで」

まだまだ遠い水平線
はっきり見える地平線
いつかは越えたい境界線。

ここまで、おいで。
テーマ: - ジャンル:小説・文学
【日記】近況 
2006.07.18.Tue / 02:48 
おひさしぶりです、あまつきです。

6月後半に彼女が地元から出てきて同棲生活を送る中で
パソコンを立ち上げる時間が10分の1に減っていました(^^;

WillcomのW-zero3[es]を購入したので月末から
更新を再開するよていです^^;

福島県を中心にいろいろ旅をしてきたのでネタは豊富・・かも
【小旅行】三日目 
2006.06.26.Mon / 03:19 
こんばんわ、あまつきです。

昨日というかおとといは夜中からドライブ。
横須賀から富士山を目指しいくつかの峠を越えて山中湖までいきました。

途中によった峠はなんか現在漫画の舞台になっているらしく
自称走り屋さんたちでいっぱいでした(笑
まぁお構いナシで突っ込んでいきましたけど・・・。

山中湖で引き返し湘南の海を朝方ドライブして帰ってきました。
やっぱり海は汚いけど、都会から近いリゾート地ってだけあって
観光客が明け方まで騒いでましたね^^;

帰って寝て、おきたら夕方になったので
横須賀のペッパーランチというお店で軽く晩御飯を食べて
今日は平塚にきています。
こっちの友人はお茶やコーヒーに詳しく美味しいお茶がでてきます^^

紅茶を買いに台湾に行くような人です、マトモじゃありません(褒めてます。

その友人は絵を描いたりしているので
こんど何か書いてもらおうとおもったけど、なんか怖いのでやめておきました。
ちなみに友人のWebページはこちら

その方のお宅で現在まったりとコーヒー牛乳を飲んでます(笑
だって。苦いのは無理ですから(^^;

あ、なんか「カフェミスト」というらしいです。
これ書いてるそばから訂正されました。

明日は朝一で羽田空港まで電車でいかないといけないので
そろそろ休みます。

あー・・・やっぱ写真を掲載するためにデジカメほしいなぁ・・・。
プロフィール

 雨月 

Author: 雨月 
「あまつき」と読みます。グダグダ毎日を過ごす短歌が趣味なお気楽人間です。どうぞよろしく^^

最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 雨と月と空と言葉と All rights reserved.

